どういったもんだろう?

新型コロナの影響でリモートでのTVライブ配信が流行っている。

ライブと言えども実際は演者が何度も重ね収録しタイミング合わせてオンエアーするのだろう。

エンターテイメント制が強く遊び感覚のものならまだ良いのだが、PVを見ているのと何ら差異がないような……

こんな状況下で若干の危機を感じてしまうんだ。

本来ライブとは空気が動き、ローヘルツ音がお腹をくすぐり、演者の波動が観客に刺さる。オーディエンスには一体感が生まれ、演者は神が降臨し信じがたいPerformanceが炸裂する。

そんなライブの醍醐味がこの自粛騒ぎで日に日に薄れていく。

守りに入ったノーミスの作品より、もっと一発録りで荒く、ミストーンなど気にせずありのまま思いの丈をアピールしたメッセージがほしい!

リタイア後のサラリーマンの皆様!
今こそあなたの出番です。

酸いも甘いも経験しそこから生まれた音があるはずです!

PAも多重録音もなかった頃のパワーを是非発信してください‼️😀